Home  »  産業廃棄物  »  機密情報処理  »  不要パソコンの処理はお任せ下さい!

産業廃棄物

不要パソコンの処理はお任せ下さい!

漏洩したデータの回収は不可能

pc.jpgパソコンを始めとする情報機器の普及により、情報処理能力は格別に便利になりました。
しかし、取り扱いを間違えると、デジタル化された情報は情報漏洩という新たなる問題の火種となります。
パソコンを使用している時のセキュリティーは万全でも、パソコンを処分する時のセキュリティーはどうでしょうか?
漏洩したデータの回収は不可能です。いったん情報漏洩が起きてしまうと、社会的信用の失墜による損害は計り知れないものになってしまいます。

リサイクルに対する2つの考え

リサイクル当 社では積み替え保管場所に運搬後、徹底的にばらし作業を行い分別します。非常に手間とコストがかかる作業ですが、ひとつに人の為に働いた期間の最後の儀式 と位置付けて、新しい命に生まれ変われる準備をします。もうひとつは資源の乏しい我が国において、輸入した貴重な資源を再び日本国内で流通させたいという 強い思いがあるからです。
ばらし作業後、素材ごとにマテリアルリサイクル協力企業に運搬し、リサイクルされます。

【安心安全】排出現場でデータ消去をしますので安心です!

磁気データ消去 物理破壊
pc2.jpg

物理破壊装置CRUSH BOX

一瞬で磁気記録は完全に消去(破壊)され、再度復旧することは不可能になります。 HDに穴を開け破壊します。磁気消去と物理破壊により完全にデータ消去されます。